

2012年4月8日 ジギング便

朝イチに最近釣れてるポイントへ。
僚船と情報交換しながらポイントを攻める。

朝イチのHITは長野県の舟木さん!!
DSC_1779.jpg
64センチのメジロでした!!
ディープライナー・スロースキップ コンペックス130グラムゼブラグローにて。
ロッドは天龍のスロージギング用テストロッドでした。

さっそく僚船に連絡しみんなで攻めていると・・・
いきなりのメジロ祭り!!
HIT連発!!
しかしバラシも連発!!
マダイやシーバス狙いのライトタックルだったのでアワセが効いていなくてのフックオフやラインブレイク。
DSC_1780.jpg
愛知県の岡本さん62センチGET!!
ディープライナー・スロースキップにて。

DSC_1781.jpg
愛知県の市橋さん、63センチGET!!
バスデイ・カリボソジグ75グラム ノーマルホロアカキンにて。

DSC_1782.jpg
長野県の林さん67センチGET!!
ダイワ・パイレーツ120グラム マイワシにて。

HITの半分以下しかランディングできなくて悔しいっす。

気を取り直して頑張っていると・・・
愛知県瀬戸市の鈴木さんにいいアタリ!!
DSC_1785.jpg
84センチのシーバスでした!!
邪道・オモクルドメスティ ピンクバック&2ozタングステンシンカーを喉の奥までがぶ飲み。
オモクルはもう敦賀沖では定番です。
とくにこれからの時期は必携ですよ。

なんとか大物を釣ってもらおうと頑張ってもらいましたが、なかなかHITしてくれない。
魚探にはいいサイズと思われるマダイやシーバスがうつっているのに。

釣れてくるのは美味しい外道たちだけ。
釣果の一部のみご紹介。
DSC_1788.jpg
49センチのマゴチです。
ダイワ・TGベイト100グラムPH赤金にて。

DSC_1791.jpg
DSC_1806.jpg
最近ホウボウはよく釣れます。
いいサイズもでますよ。

DSC_1792.jpg
DSC_1797.jpg
DSC_1799.jpg
DSC_1809.jpg
今日はなぜかグッドサイズも含めてアオハタがよく釣れましたね。

DSC_1793.jpg
DSC_1796.jpg
ムシガレイもぼちぼち釣れましたがサイズはイマイチでした。

DSC_1795.jpg
グッドサイズのフグです。
種類はよくわかりません。
写真を見てわかる人は教えてください。

DSC_1798.jpg
でっかいキジハタも釣れました!!

DSC_1800.jpg
カサゴも釣れてきましたがいいサイズはでませんでした。

同じ海域でやっている僚船からはメジロや80センチオーバーのヒラメやマダイなんかの釣果報告が入ってくる。

焦ってきた頃にドカンっと大物がHIT!!
青物にしては走らないし、マダイにしちゃ叩かない。
シーバスっぽくもないし、ヒラメでもなさそう。
慎重なやりとりで上がってきた魚を見てビックリ!!
DSC_1802.jpg
でっぷり太った93センチのタラでした!!
ダイワ・TGベイト120グラム PHピンクにて。

どうしてタラがいるのかわかりません。
毎年いるのかいつからいるのかいつまでいるのか謎です。
あとで情報収集してみると、2、3週間前よりこの海域の漁師は獲っていたみたいです。
もしかするとまた釣れる可能性はありますね。

最後の流しで鈴木さんにHIT!!
DSC_1808.jpg
62センチのマダイでした!!
バスデイ・忍ラバ140グラムWオレンジゴールドにて。

頻繁にアタリがあるわけじゃないですが、少ないチャンスをしっかり物にできた人はいい魚をGETできました。
みなさん最後の最後まであきらめずがんばっていただきました。
あざっす!!
上向きの敦賀沖、また遊びに来てください!!


それにしてもタラにはびっくりしたなぁ。
DSC_1810.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【2012年4月8日 ジギング便】

朝イチに最近釣れてるポイントへ。僚船と情報交換しながらポイントを攻める。朝イチのHITは長野県の舟木ィープライナー・スロースキップにて。愛知県の市橋さん、63センチGET!!バスデイ・カリボソジグ75グラムノーマルなんとか大物を釣ってもらおうと頑張ってもらいました...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Blues

Author:Blues
福井県敦賀港の釣り船
フィッシングガイドサービス
ブルーズ

お問い合わせ
ブルーズ船長
猪坂武宏
(いさかたけひろ)
TEL 090-2129-6138

QRコード
QR
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
ユーザータグ

ハマチ ヒラマサ シーバス カサゴ ヤリイカ ノブナガ サゴシ ゼロワン ヒラメ キジハタ 鉛スッテ ポイント ボーズレス ジギング サワラ ステイ スイムライダー ネイチャーボーイズ ティップラン ベイト オッターテイル ブリード ソナー 敦賀 エギ セカンドステージ タングステン ヒデヨシ 青物 ワラサ クロソイ オズマ CBワン ホウボウ ヤガラ キャスティング ジグ シイラ ルアー TGベイト 上飯田 アズーロ マハタ C1セミロング アマダイ マリア セミロング ムシガレイ レンコダイ アヤメカサゴ アオハタ  

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
254位
アクセスランキングを見る>>
解析
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブルーズ丸 ツイッター
ブルーズ フェイスブックページ
船長 フェイスブック
ブルーズリンク
お客様リンク 50音順
ショップ様リンク 50音順
企業様リンク 50音順
僚船のリンク 50音順
最新トラックバック
RSSリンクの表示
