

2013年4月20日 ジギング便

朝イチはシーバス狙い。
ポイントに着いてすぐにHIT!!
IMG_0579.jpg
キジハタでした。
そしてまたすぐにHIT!!
IMG_0580.jpg
本命のシーバスです。

いいスタートに今日も楽勝??
っと、思いきやそれからぜんぜんアタリ無し。
コウナゴベイト感度もたくさんあるし、シーバスももちろんいる。

ソナーと魚探で追っかけまくってもぜんぜんHITしてくれない。
IMG_0581.jpg
来たっと思ったらグッドサイズのメバルGET!!
IMG_0582.jpg
そしてようやく2本目のシーバスGET!!

鳥山もできだして雰囲気は抜群。
でもまったくHIT無し。

それからポイントを移動しまくったけど、釣れてくるのはカサゴやキジハタなどの根魚のみ。
IMG_0583.jpg
初めて見た魚も釣れました。

ほとんどのお客さんが疲れもあってかシャクらずボトムばかり狙いだした。
IMG_0584.jpg
IMG_0585.jpg
IMG_0589.jpg
スロージギングやインチクでグッドサイズのキジハタやカサゴが調子よく釣れてくる。
とくにカサゴは活性高かったですね。
写真は釣果の一部のみです。
IMG_0587.jpg
マトウダイも来ました。

今日はこのまま終わりかなぁっと思っていると、僚船綾姫丸・木田船長よりシーバス入れ掛かりの緊急連絡!!
グッドサイズのマダイもGETしたらしい!!
現場へ急行!!

そこは前半にシーバス狙いで探った場所。
シーバスとコウナゴの大量感度!!
シーバス祭り開幕です!!
IMG_0590.jpg
IMG_0592.jpg
IMG_0593.jpg
IMG_0594.jpg
タモ入れが間に合わないくらいにHIT連発!!
「HIT!!」の声と「タモおねがいしま~す!!」の声が入り乱れる。
IMG_0596.jpg
何故かタコもGET!!
IMG_0597.jpg
IMG_0599.jpg
IMG_0601.jpg
サイズはバラバラで40センチから70センチくらいでした。
細みのジグやブレードチューンしたジグ、インチクでも釣れましたよ。
パターンはただ巻きやハンドル1/3回転や1/4回転に1シャクリがアタってましたね。
IMG_0598.jpg
名古屋市の橋本さん、63センチGET!!
ボーズレス・TGヒデヨシ100グラム(ブレードチューン)アカキンにて。
IMG_0600.jpg
豊田市の西野さん、69センチGET!!
バスデイ・カリボソジグ90グラム クラッシュホロピンクにて。

入れ食いと言っても個人でかなり釣果の差が出てます。
バラシ連発で悔しい思いのお客さんもいたと思います。
ノリの良いロッドと良いドラグのリールとのタックルバランスが大事です。
フックも強度では無く刺さり優先で選んだほうがいいですね。
青物用の太軸フックではアタリがあってもライトタックルではアワセが効きません。
シーバス用の細軸の物をご用意ください。
ジグもシルエットや重さ、カラーで差が出ます。
特にこれでないといけないと言うジグはありませんが、ここのところの実績あるのは…
ダイワ・TGベイト、TGベイトスリム
CBワン・F1ジグ、Z4ジグ
バスデイ・カリボソジグ、ナゴメタル
ボーズレス・TGノブナガ、TGヒデヨシ
マリア・メタルフリッカー、シーフラワー
重さは30グラムから100グラム。
カラーはイワシ、アカキン、コウナゴなど。
参考にしていろいろご用意ください。

短い時合でしたが、時間いっぱいシーバスのアタリを楽しんで終了しました。
寒い一日でしたが最後まであきらめず頑張ってくれたお客さんに感謝!!
敦賀沖の海の恵みにも感謝!!
あざっす!!
今がチャンスの美味しい敦賀の海の幸を獲りにまた遊びに来てくださいっ!!

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Blues

Author:Blues
福井県敦賀港の釣り船
フィッシングガイドサービス
ブルーズ

お問い合わせ
ブルーズ船長
猪坂武宏
(いさかたけひろ)
TEL 090-2129-6138

QRコード
QR
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
ユーザータグ

ハマチ ヒラマサ シーバス カサゴ ヤリイカ ノブナガ サゴシ ゼロワン ヒラメ キジハタ 鉛スッテ ポイント ボーズレス ジギング サワラ ステイ スイムライダー ネイチャーボーイズ ティップラン ベイト オッターテイル ブリード ソナー 敦賀 エギ セカンドステージ タングステン ヒデヨシ 青物 ワラサ クロソイ オズマ CBワン ホウボウ ヤガラ キャスティング ジグ シイラ ルアー TGベイト 上飯田 アズーロ マハタ C1セミロング アマダイ マリア セミロング ムシガレイ レンコダイ アヤメカサゴ アオハタ  

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク2
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
306位
アクセスランキングを見る>>
解析
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブルーズ丸 ツイッター
ブルーズ フェイスブックページ
船長 フェイスブック
ブルーズリンク
お客様リンク 50音順
ショップ様リンク 50音順
企業様リンク 50音順
僚船のリンク 50音順
最新トラックバック
RSSリンクの表示
